人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵政民営化Online

9月1日・・・

































遂に・・・・・


















あいつが・・・・




















もどってくる!?
郵政民営化Online_e0011783_12475269.jpg


って事で、遂にきまりましたねぇ、RFファンの方々は一気にテンション上がってるようで、

どこのブログでもかいてあって、何か書こうか困ってる劉生です。こんにちは。

RF Onlineの発表があってからHITが一気に上がってるのは気にしずに。。。

発表の仕方もコレ以外まだ非公開なので・・・何も書くこともなく・・・。

さてさて、昨日とか一昨日とか・・・非常に迷ってたんですが。タイトルのお題。

ちょっと激しく怒っていたので書くのを控えさせていただきました。

さて、どこのニュースでも、ブログでも・・・いろいろ書かれているわけですが。

いろいろといいましても、結構賛成意見が多いですねぇ。(当たり前ですが)

俺も郵政民営化は賛成です。これから書くことは、ただの戯言です。

俺1個人の意見ですので別に賛成でも反対でもかまいません。

また、自民党、民主党どちらかがすごく好きってわけではないです。

ただ、何か考える為のきっかけになれば幸いです。

さて、結果的に法案否決、解散になったわけですが。。。皆様どうでしょう?この結果。

テレビなど、様々な報道でいろんないわれ方をしています。

俺的には否決された時点の解散は正解だと思います。

コレに対して「殿ご乱心」とか、「法案否決だけで解散はよくない」とかいわれる元議員さん

いろいろいらっしゃいますが、小泉元総理が郵政民営化(それだけではないですが)ができ

無かった場合、小泉元総理が総理である意味がなくなります。そのぐらい前面に押し出して

やってきたことなので解散は当然だとおもってます。

また、自民党で反対票を投じた方々を自民党公認としないとなってますが。これも俺は当然か

と思っております。コレは自民党として総選挙に出る時に郵政民営化(何度もいいますがこれだ

けではありません)をやっていくということを公約(してるのかな?あやふや^^;)している以上、

党の一員として、決議には賛成票を投じなければ自民党にいる意味がなくなります。

反対票を入れた中には「まだ自民党議員として・・」などといってますが・・・反対なら自民じゃなく

てもって思うのですが。選挙での戦いの為が見え隠れするのですが。

とりあえず、自民党についてはここらへんにしえ。(まだまだいろいろ思ってますが。)

俺が一番ふに落ちないのが、民主党です。特に岡田克也元議員。

あんまり、悪口いっちゃーいけませんが・・・。

とりあえず。郵政民営化は必要ないと・・・。

郵政民営化反対でのメリットを俺は見出せないでいますが・・・。

「法律を変えずに徹底的に税金の無駄使いをなくしていく、10億という実質的数字を掲げて

やっていくという。」

それができてたらとっくに削減できてるっ!言いたくなるばかりの目標でございますね。

しかも、無駄使いを徹底してなくすっ!の一点張りで具体案がない。アナウンサーが具体的に

って聞いても無駄使い、無駄使いっていうばかり。こんなの高校生、ましてや中学生でも

言えます。郵政民営化を反対するなら政党として他の案をもってこないのか!?

言いたいことは山ほどです。単独政権を取れなかった時のことはとインタビューされた時も、

「今は単独政権でしか考えてない。取れなかった時はその時考える。」・・・えぇっ|゚ロ゚;|

その場で考えるのかYO セカンドプランないのかYO

こんな党が日本の明日をわれわれが・・・などと言ってるんですから恐ろしいですねぇ。

そもそも何のための郵政民営化なのか、その必要性が見えないと・・・。

あなた方が言っている税金の無駄使いをなくす為じゃないですかね?って突っ込みます。

まぁ、百歩譲って職員が公務員としよう。公務員なら公務員らしくできないのかね?

あなたも見たことがあるはず、歩道を猛スピードで走ったり、いきなり飛び出てくる暴走する

郵便局のバイク!いきなりポストの前でハザードも車も寄せることなくとまる、回収車。

そして、何より郵便局窓口の態度。あなたがそんなに偉いのですか!?っと危なくちゃぶ台を

ひっくり返してしまいそうな勢いです。(すべての人がそうとはいいませんが。)

そういう人たちも公務員としてそれなりの給料はもらってます。

また、言い方を悪くすれば、クビということもないし、ボーーッと与えられた仕事してれば

給料もらえるってことです。元に郵便局からアイディアが出たことが見たことありません。

いうなればほぼ民間運搬業者のパクリですね。

それでも、やっていけるようになっていうのが今の郵便局です。民間では考えられません。

そもそも行政は「どうすれば最大の能率と最小のコストで政府の仕事をなしうるか」が

ポイントでしょう。極端に言えば、「行政の領域はビジネスの領域である」っとも言われます。

今の日本を見て、ビジネスの領域かどうかは・・・言いがたいですね。

郵便局を見れば解るように最大の能率にまずなってないない。コスト面でも最小ではまったく

ない。民営化にする利点しかでてきませんねぇ。

 さて、ここまでは愚痴ばかりいってきましたが、ここからはちょっと例を挙げてみましょう。

独立行政法人であげてみましょうか、まぁ、いわゆる国立大学ですね。

昔、独立行政法人ではなかったころ・・・。

とある先生Aが研究、授業の為パソコンが10台ほしいと国に求めました。

国から予算1000万円許可が下りました。さてここからです。

Aさんが店にいって1台100万パソコンと1台70万のパソコンがあります。

Aさんの研究・実験に必要なパソコンは70万でこと足りることです。

しかし、Aさんは100万のパソコンを10台買っていきました。何故そうなるかというと

70万を10台だと、予算から300万余ってしまいます。そうなった場合、Aさんは

この余った300万を見積書を書いてきっちり国に返さなければなりません。

私立では、このような場合、余らした300万を他のことに自由に使っていいのです。

(他の研究のためだったり、設備の為だったり。)

Aさんは返金しなくても言いように全部使い切ることによって300万円が激しく無駄使いに

なります。

独立行政法人になってからは、国の組織から限りなく外れる為、予算が限りなく減少したため、

その大学大学で予算をやりくりしなければならなくなり、また、生徒が来なければ予算も確保で

いないので昔の国立大学よりは相当サービスがよくなっているはずです。

コレは大学の例ですが、必ずしも全てが同じとはいわないですが郵便局でもできるのではな

いでしょうか?民営化すれば、必然的に最大効率、最小コストを求めて経営していかなけれ

ばならないので当然無駄使いはできなくなり、また、そのために透明化もしなければならない

ので汚いことも減ってはいくでしょう。

まぁ、最初から完璧は期待してません、しかしながら一歩踏み出さなければ何も変わらない。

これもダメ、アレもダメ、ダメなところがあるからまだ民営化はできない。これを言っていては

いつまでたっても郵政に無駄な税金垂れ流しです。今回否決されたことでまた当分税金垂れ

流しなんですがね(*゚ー゚)

こんなことで政権が民主に移ったらたまったもんじゃない。

何故って?冷静に考えてみてください。民主は何もやってないんです。

何もやらない、何も変わらない。これは非常によくないです。状況悪化させるだけです。

郵政民営化の対案ぐらいもってきたら民主もみなおしますが・・・。

法律を変えないで削減をする程度で今の日本は大丈夫かって言ったら、大丈夫じゃないです。

貧乏大国日本!

イギリスは何とかなったようですが・・・。

日本はどうなんでしょうねぇ。これから総裁選挙が見ものです。






SP:なんかまとまりのない長文で失礼いたしました。書いてるうちに言いたいことごちゃごちゃ

してきて^^; 読んだ方最後まで読んで頂ありがとうございました。もしよろしければ意見・感想

などカキコしてください。賛成・反対、どちらでも結構です。自分的には反対の意見ガ聞いて

みたいです。(悪い意味でなくて)

読んでない方は、またいつものブログに戻すので、コレに懲りずにきてくださいね^-^
by ryu-sei_t | 2005-08-10 16:17 | 政治


<< 対日本。 スキミング >>