人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近・・・

更新が週1ペースになりつつある劉生です、こんにちは。

行政書士の試験が終わり毎日毎日なにやろーって迷って

ふと気がつくと・・・








































六法を開いてる俺って・・・(´∀`;

六法といえば、10月29日の日本経済新聞に自民党新憲法草案の全文が載ってましたね~

やはり注目は憲法第9条でしょうか、自衛軍事保持の明記ですねぇ。

これを見て怒る人たちは山ほどいるでしょう(´∀`;

俺的には・・・まぁ、いいかなって思うんですがね。

この憲法第9条についてはもう少し調べてから書こうかと思います。

久しぶりに真面目なブログになってます劉生です。こんばんは。

ハイ、挨拶2回目です。

法律の話題に絡めて、少し気なる話を・・・

俺達が日常に使ってる車に関するお話です。

車、冷静に考えれば世界で一番身近な凶器ですかね(´∀`;

鉄の塊が高スピードで走り去っていくのですから・・・

俺が住む愛知県では残念ながら交通事故は全国でも有名(*゚ー゚)

路駐の天国。

イクナイ

それはさておき、車が事故を起こす時、もしくは重大な事故を起こす時・・・

理由はどうであれ、スピードが関係してくることが多々あります。

制限速度を守りなさい!

スピード出しすぎ注意!

などなど、様々な形で注意してあったり、親に言われたりしますが・・・・

ですが・・・

自分の車、他の人の車、どの車にも

おかしなことがあります。

自分達が普通だと思っているかもしれないけれど、おかしなこと。

それは運転してれば目の前にあるメーター。

スピードメーター!

はい!そこの君!勉強しすぎて狂ったかとか思わないでね(´・ω・`)

最近俺も自分の車を買いました、オデッセ(σ・Д・)σです★

スピードメーターを見ると180Kmまで書いてあります。

どの車にもそのぐらいまで表示してあります。

おかしくないですか?

だって、日本の道路を見てください。

普通の道路は最高でも60km、高速乗っても80Km。

日本で一番早く走れる道路は100Kmまでしかないんです。

俺のすんでる近くでも実際60Kmが一番早い最高速度です。

なのに、なのにですよ、実際自分達が使ってる車は180Kmまで出るようになってます。

コレは自動車会社が犯罪を補助してるって見方も出来ます。

私達が買える自動車が100Kmまでしかスピードが出ない車を作れば?

少なくとも120Kmとか出して走る暴走的な車はなくなります。

日本では100Km以上出していい道路がないのだから

100Km以上出るものを作るのは違反ではないでしょうか?

不思議に思えませんか?

本気でスピード違反を少なくしよう、事故を少なくしようとするなら

一番効果的なことなんでしょうが・・・

そう考えても現実的に考えたらそんな規制は絶対出来ないですがね(´∀`;

日常の不思議でした。
by ryu-sei_t | 2005-11-07 20:39 | 生活


<< バイト先から! 最近・・・ >>